鮭を調理する。

みなさん、コンニチハ(o‘∀‘o)*:◦♪

昨夜の晩ご飯のメニューなんですけど、うちは鮭を焼きました(^0^)

 

鮭は、行きつけの業務スーパーで4切れが380円でした♪

甘塩なので、塩をふらなくても良いからラクですね(´∀`)

 

ただ、うちの息子が魚をどうも好まないんですよねー(;’∀’)

なので、フツーに焼くのではなく、ちょっぴり工夫しました。

 

まず、焼く油はごま油にして、風味をつけるようにしました。

あとは、鮭の表面をカリっとさせるために小麦粉を薄く付けてから、こんがりと焼きました(*^0^*)

 

なのに・・・息子は頑張って「半分だけ」食べてくれました(;´・ω・)

残りを私が食べましたが、皮もパリっとしていて美味!でした(*^0^*)