健康のありがたみ。

 

 

健康のありがたみを感じるときは、やはり自分に健康を損なった時ですよね。

例えば、検査で引っかかったり、何かの病気になったとき。

風邪で寝込むだけでもホント、健康のあがたみって感じるんです。

 

私のまわりにも最近体を壊す人が増えきました。

そんな人の共通点がわかりました。

 

それが、「運動不足による、数値の悪化」です。

特に、血糖値と血圧コレステロール値は、成人病に深く関わっていますし、

お酒を飲む人なら、肝臓の数値も気になるところかもしれませんが。

 

でも、この血圧と血糖値、コレステロールの3つは運動すれば、必ず下がってくるそうなんです。

 

もちろん食べ過ぎはいけないけれど、適度な飲食と運動をしていれば、数値は下がってきますからね。これって大事なことだと思います。

 

運動は、毎日の散歩やかるいジョギングでも十分かと思いますが、もしそれが、続けられないという人なら、やはり会員制のジムに行くのがいいかなと思います。

それも、プライベートジムなら尚いいと思います。

 

プライベートジムは、マンツーマンの指導が受けられるので、言い訳できません。

体が変わる感覚を知りたければ、これがいいと思いますね。

費用も以前ほど高額ではなくリーズナブルなものも増えてきましたし、女性専用などもあり、敷居も随分下がってきました。

 

自分が通いやすいところなどを探すといいと思います。

 女性が通いやすいプライベートジムおすすめ

蒸しタオルで保湿

お肌の悩みの中で一番多いのは毛穴の開きかと思います。

私自身とても悩んでいましたし、毛穴が開いているとお化粧のノリが変わってしまいます。私は、毛穴を隠す為にファンデーションを厚めに塗っていました。そのせいで夏場は余計に浮き出てしまっていたのではと今でこそ思います。

友人に最近肌が疲れてたるんでみえるよ?と言われて毛穴を気にし始めました。
私の場合は黒ずみはあまり目立たなかったのですが毛穴が苺の種のような形だったのでどうしても肌がたるんで老けて見えていたのかと感じます。

そんな中私がこの開き毛穴と向き合う為に行ったのが軽く化粧を落としリンパマッサージ後に蒸したタオルで毛穴を開きもう一度化粧を落とします。

次に強く顔をこすり過ぎない様に洗顔しすぐ冷却という方法を取りました。すぐに化粧水・乳液をたっぷりと使い保湿を行います。化粧水・乳液は高い商品では無いのですが、やはり自分に合う商品で使って頂く方がいいかと思います。

すぐに効果がでた訳ではないですが、お化粧のノリが変わったのは次の日にすぐ実感することが出来ました。開き毛穴の一番の理由はメイクを落とし切れていなかったり、乾燥が原因だったのかと私は感じます。

さらに毛穴改善美容液を使うことでピンポイントで対策できます。私のオススメはアンサージュです!

アンサージュは毛穴のために製薬会社が作った化粧品なので、しっかりと対策できますよ。

 

また、ファンデーションで私がお勧めするのは、NARSのベルベットマットスキンティントです。少量でかなりカバー力も高いですし、下地を使わなくてもいいんです。

誕生日のオモチャ

こんにちは(o‘∀‘o)*:◦♪

最近、男の子たちの間で「ベイブレード」が流行ってるみたいですね(^-^)

 

なので、息子も誕生日プレゼントは「ベイがほしい!」とずっと言っていました(●^0^●)

私は、ベイのことはよく分からないので、とりあえずトイザらスに息子を連れていって、どれがほしいのかを見てもらいました(^0^)

そして、4千円弱のベイで遊べるセットの箱を選んでいました(*^0^*)

 

家に帰って、早速ベイで遊んでいました♪

お友達のおうちで遊んで、やり方を知ったのでしょうね(´∀`)

家でも慣れた様子でビュン!と遊んでいます(*^0^*)

誕生日のディナーの場所は・・

コンニチハ♪

先日の息子の誕生日のことです。

 

息子に「夜は、何が食べたい?」と聞きました。

ハンバーグかな?

から揚げかな?

 

とか、予想しながら待った息子の答えは・・・

 

「マック!!」

 

あら、そうですか(@_@)

なので、平日の夕方、マックに行ってきましたー(^0^)

さすがに店内はガラ空きでした(;^ω^)

 

息子はハッピーセットの、いつものナゲットのセットをセレクト。

どうも、ハンバーガーはあまり好きではないみたいです(;’∀’)

でもポテトが大好きなんですよねー(´∀`)

 

ドリンクは、QOOの白ブドウ味。

ナゲットのソースはバーベキュー♪

これ、ポテトもこのソースをつけて食べるのがオイシイみたいです(^m^)