健康のありがたみ。

 

 

健康のありがたみを感じるときは、やはり自分に健康を損なった時ですよね。

例えば、検査で引っかかったり、何かの病気になったとき。

風邪で寝込むだけでもホント、健康のあがたみって感じるんです。

 

私のまわりにも最近体を壊す人が増えきました。

そんな人の共通点がわかりました。

 

それが、「運動不足による、数値の悪化」です。

特に、血糖値と血圧コレステロール値は、成人病に深く関わっていますし、

お酒を飲む人なら、肝臓の数値も気になるところかもしれませんが。

 

でも、この血圧と血糖値、コレステロールの3つは運動すれば、必ず下がってくるそうなんです。

 

もちろん食べ過ぎはいけないけれど、適度な飲食と運動をしていれば、数値は下がってきますからね。これって大事なことだと思います。

 

運動は、毎日の散歩やかるいジョギングでも十分かと思いますが、もしそれが、続けられないという人なら、やはり会員制のジムに行くのがいいかなと思います。

それも、プライベートジムなら尚いいと思います。

 

プライベートジムは、マンツーマンの指導が受けられるので、言い訳できません。

体が変わる感覚を知りたければ、これがいいと思いますね。

費用も以前ほど高額ではなくリーズナブルなものも増えてきましたし、女性専用などもあり、敷居も随分下がってきました。

 

自分が通いやすいところなどを探すといいと思います。

 女性が通いやすいプライベートジムおすすめ