お肌の手入れをすっかり変える

女性の悩みの中でもダントツに多いのが、「毛穴」だと思います

 

そんな私も毛穴にはずっと悩んできました。

 

最近思うのですが、毛穴悩みが多い人って、多分殆どのひとが、

「ちゃんと手入れをやってきた人」じゃないかと思うんです。

 

むしろ、

 

「手入れしすぎてきた結果、毛穴が目立ってしまってる」

 

みたいな。

 

例えば、「強いクレンジング剤で、クレンジングをしすぎている」

「物理的にゴシゴシ洗いすぎている」

 

「毛穴に何か汚れが詰まっているような気がして、パックを繰り返してきた」

「ピーリングで角層を剥がしたりした」

「皮脂を摂りすぎた」

 

などなど。。。

 

 

ですが、多分、もう毛穴まわりのお肌が完全に緩んでしまっているんですよ。

 

おていれのしすぎで、本来の力をなくしているんですよね。

 

 

そこで私がやっているお手入れが、これ!

 

「クレンジングをなるべくしない」

 

「そのためにはファンデーションをミネラルファンデに変える」

 

「お肌の手入れをしすぎない」

 

「肌の中から変える化粧品を使う」

 

 

以上です!

 

これをするために色々なサイトなどを調べましたよ。

 

私が参考になったのは、「毛穴たるみ化粧品」というサイトでした。

 

これには、いろんな化粧品が掲載されていて、どれか、自分に合うものを試してみるといいと思います。