実感が大事

巷でよく耳にする黒酢、最近ではコンビニや自動販売機でも見かけるようになり、以前よりも身近なものになりましたね。

私はサプリでもドリンクでも「黒酢」をみると反応して気になってしまいます。一番最近では「にんにく卵黄」の黒酢を取り寄せして試しました。こちらは、テレビでも宣伝されていることもあってか今までで一番効く感じがしました。これまでに試してきた黒酢に対する個人的な感想ですがドリンクは即効性を、サプリは持続性があると感じています。現在、私が飲用している黒酢は、多少は高価ですが、実感する黒酢です。

白井田七。という高価なサプリを実家の父が痛風のために飲んでいて、その効き目があったので、白井田七を黒酢に漬け込んだものを買ってみました。

もちろん効き目があると感じますが、やはり長続きしなければ元も子もないと思うので。それと、黒酢とビタミンCの相性が良いような気がしているので一緒に飲んでいます。

最近更年期の症状が気になっていたのですが、気分的なものかもしれませんが、体が楽です。

参考サイトはこちら